七福神の気ままなブログ

ANTI-ADBLOCK、My Yahoo終了やらインターネット内の問題解決を図るブログ

メニュー(クリックして選択してね)

【ポケモンGO】今週のポケモンGO、iOS10無音スクショ、P-GO サーチ顛末

今週のポケモンGOの気になるニュース

無音スクショで列車の中でも周囲に誤解を与えず個体値計測

会社の帰りの列車のなかで個体値計測したいのだけど、日本向けスマホのスクショの音は大きいので周囲に誤解を、あたえる事があるのですよね(スピーカを抑えてスクショとかやってました)。

なんだけどもiOS10ではスクショを無音で撮る方法があるというお話し。

news.pokemongolove.site

設定ー>アクセスビリティー>AssistiveTouchの消音ボタンの機能を使うそうです。恐らく、これ。普通にカメラ音も消えますね。

P-GOサーチが詰みかもしれない

まったくサーチできなくなった。。。。過去の出現ログは見れるけど時間の問題よね。これ。

news.pokemongolove.site

P-GO SEARCHに代表されるサーチツールはPC上の仮想Androidで監視対象の拠点に何度もログイン&ログアウトするのですが、これの対応策としていわゆるCAPTUREを導入した模様。これを回避するためには、例えばIPやアカウントを変えて疑惑のマシンでないようにみせるしかないのだか。はたして。

CAPTCHA - Wikipedia