七福神の気ままなブログ

ANTI-ADBLOCK、My Yahoo終了やらインターネット内の問題解決を図るブログ

メニュー(クリックして選択してね)

めだかクラブ出身のプロゴルファー

なんというか突然、思い出したというか記憶が繋がったプロゴルファーがYahooニュースに出ていたので記事を書いてみた。

headlines.yahoo.co.jp

この選手、めちゃイケのオファーシリーズに出演していたのですが覚えていますかね?

岡村さんと横峯さくらプロでゴルフ対決する時に、「めだかクラブ」で練習するのですが、その時に所属している子供の1人として出演していました。

f:id:SevenLuckyGods:20170826210747j:plain

ちなみに、この時は眼鏡を掛けていてので「お前、化学工作クラブだろ?」という岡村さんからの突っ込みがありました(笑)。今の写真と比べると中1にしては背が高かった事がわかりますが、こんなにムキっとした感じになるとは驚きです。

彼に関する番組内で印象に残っているシーンは、名物の青竹割り練習(なんと20ヤード先に立てられた、たった直径5cmほどの竹にゴルフボールを当てて割るという荒行)で渇を入れられるシーンです。

f:id:SevenLuckyGods:20170826211609j:plain

ゴルフの能力は高いのに闘争心が弱いという事でしたが、この直後に青竹を割り並々ならぬ集中力を見せています。

f:id:SevenLuckyGods:20170826212245j:plain

(健闘を称える岡村さん)

めだかクラブとは?

めだかクラブとは横峯さくら父親、良郎さんが「お金持ちの子供ではなくてもゴルフが出来る環境を」という目的のために作られた私設練習場です。

めだかクラブからプロが多数出ています。

横峯瑠依 横峯さくら (姉妹)
香妻琴乃、香妻陣一朗(兄弟)
横山恭子、出水田大二郎

他のめだかは?

 映像を見返すと香妻琴乃プロはすぐにわかりますね。

f:id:SevenLuckyGods:20170826213303j:plain

いきなりオーバースイングぎみとも思える溜めからパワフルなドライバーショットを見せています。この時、待ち構えていたカメラマンをオーバードライブした事から、スタッフもまさか中1の女の子がここまで飛ばすとは思わなかったようです。 ”日本一の天才少女”と紹介されるあたりがもう凄いですね。

あと、香妻陣一朗プロも、この子だと思います。顔つきが別人と思えないですし年齢もあっているので間違いないかと。

f:id:SevenLuckyGods:20170826214121j:plain

 

news.golfdigest.co.jp

めだかクラブは現在「さくらゴルフアカデミー」になったそうですが、これほどのプロを輩出した事を考えれば納得ですね。